kochimaru8127’s blog

訪問看護師の想い出。

緊急か?これは…

ある日の電話当番の早朝…。

6:30頃に電話が鳴った⤵️

名前を見て・・

😞💨はぁ~また

あの山の中に出動かぁ。

お腹かな?

便が出なくて苦しいのかな?

と、様々な予測が頭をかすめます。

 

はい。訪問看護ステーションです。

あ、看護師さん?

そうですよ〰️。どうされました? 

調子が悪いの?

イヤイヤ大丈夫。

ん??

どうしたの?

あのね。

昨日から頑張ってゴロゴロさんしたんよ。

はぁ……(なんだろ?)

ほんでね。

お宅の社長さん、ウチに寄って貰いたいの。。

あぁ、そう言うことね。

ゴロゴロさんて、なぁに?

知らへんの?

うう…ん。

まぁ、言うてもろたら分かるから。

 

お腹はどうですか?

まぁ、あんまり変わらんわ。

ほな。宜しくお頼申します➰。

 

あと少し寝れる予定だった私は、そこで身支度を始める事に。。。。(〃_ _)σ∥

ゴロゴロさんて、なんだろう?

会社に行くまで???がいっぱい。

 

朝一番で社長に伝えて。

あっそう❗の一言。

なんやねん。ホンマ。絶対に行って来てね。伝えてないと思われるの嫌だから・・・。

 

で、ゴロゴロさん。

つまりニゴロブナの炊いたやつらしいです。

こんな大騒ぎな緊急電話は、まだ、笑えるから良いですけどね。

9時からはいつも通りの訪問…

眠たかったです~~(-_-;)