kochimaru8127’s blog

訪問看護師の想い出。

精神科訪問看護師ⅠとⅡと

こんばんわ〜

お久しぶりに、なってしまいました。

今日は、午後に知り合いの部長さんからお仕事の、お誘いを受けました。

訪問看護ステーションだそうで。。。

30分と35分の患者さんが居て、営業はかけなくても大丈夫で、精神科訪問看護算定資格を持ってるから、私にどうか?という話でした。

でもね。お断りしました。

まず遠かった。電車を朝から殆ど各駅状態で3社の乗り換えあり。これって近くにいっぱい募集があるのに、そこまで行く価値って無い様な気がして。

それと精神科だけで1日中はなんとなく…嫌だなと。

介護の患者さんや医療の患者さんが居ないと、やっぱり楽しくない気がします。

あと、一度に3人も看護師が辞めるという、よくあるホントによくあるパターンなんですが、絶対に何か理由がありそうで、快く引き受ける気分にはなれませんでした。

 

患者さんは大好きですけど、経営が上手く行ってない所が多いのも、訪問看護の苦しいところでもあります。

せっかく作ったので続けたい。

う~~ん??

その理由はやっぱり好きじゃありません。

部長さん、ゴメンナサイ。

今回はちょっと力にはなれません。

イイよね〜。たまには断ろう。

と、心残りもなく今回は見送る事にしました。

では、また。