kochimaru8127’s blog

訪問看護師の想い出。

白骨発見?!

大変、お久し振りです。

個人情報の事などもあって、現在に近いものは、あまり記載出来ませんので、ついつい日が経ってしまいます。

ピンと来る方は、きっとあそこか…と思われる様な事件がありました。

 

浄化槽の清掃業者が人骨らしい物を見つけた……。

へぇ~~

ん?

あれ?

どこかで見た風景だわ。。。

慌てて住所確認。

やっぱりアソコか。

えぇ~

この前の場所で、私は幾度となく時間調整してたんですよ。

確か、3軒並んでいて、子供さんが小さな自転車でグルグルしてた日もあったし。

Google mapで確認。

あぁ、やっぱりそうか。

この周辺は結構、高齢者も多く住んでいる地域です。

何度も何度も見た家です。

この家の人じゃないけど、訪問に行かせて貰っていた家がある所です。

もう…多分、住まれてないと思いますが。

相当、認知症が進んでいたので、私は鍵も開けてもらえず、この事件の家の前の所で立っていた日もありました。

道路の入り口は狭いんですけど、事件のお家の前辺りは広くなっていて、何軒も向き合う様に家が建っているのです。

お花もキレイに咲いていました。

近所で、行方不明だったなんて、殆ど聞いていません。

そっか~そうだったのか……。

患者さんの事と共に近辺の風景を思い出させて頂きました。

あの患者さんも、どうなったかなぁ…。

そして、ご遺体のあったところの傍らで休憩させて貰ってたんだなぁ。と。

しみじみ感じています。

警察も何年も経ってしまってるから、分からないかもしれないけれど。。。

けして誤って落ちれる様な大きさではありません。

だって見てたんだもの・・・・蓋を。

まぁ、今日はここまでにしておきます。

暑かったり、冷えたりします身体に気を付けてお過ごし下さい。