kochimaru8127’s blog

訪問看護師の想い出。

全然…気付かないよ

どの訪問でも、常に歓迎して頂いた訳ではありません。。(T_T)

まぁ、苦戦もたくさん致しました。

特に…日本中で有名なあの地区です。

言葉はとっても丁寧で、人当たりも良い様な気がします。

しかしながら、言葉のキャッチボールは難しかったと今になれば理解出来る部分があります。

でもさ~~

訪問看護で、お世話に行ってるんだからそのままストレートに言って欲しかったなぁ。と、思い出しても感じます。

医療保険で伺えたとして週2くらいの頻度でお宅への訪問です。

患者さんの用事や手当てしながらの、家族様との会話ですね。

特別指示書なら毎日だったから、このぐらいでも助かってたかも・・・

耳が少々遠くて、大きな声での会話になります。

何故か大声出すと、いつもの口調になってる部分があります。私。

声を張るのに気分がそちらへ行くのでしょうね。

腎瘻の処置などを済ませて帰る時。

ある日……

今日もありがとうございましたm(__)m

スタスタと玄関へ。

「また、大阪の話をしまひょな~。」

「しましょうしましょう❗」って、返事をして帰ってきました。

大阪で、お仕事をされていた事があるらしくて、懐かしくて話されてるのかと…同調して話をしていたのですが・・・

どうも気に入らなかった様でした。戻ったら、社長に電話が入っていたのです。

え??!何の事。

あ~恐ろしい((((;゜Д゜)))

もう、話さないでね。という意味だったそうな。

へぇ➰全然、理解出来ません❗

2度と行かなくて良いなら行きたくないで~~す(^^)/

そんなもん分かるか❗

と言うややこしい家もありました。

これも懐かしい思い出ですが。

鮮明に蘇るとムカつきます(笑)

では、また。