kochimaru8127’s blog

訪問看護師の想い出。

坂道から琵琶湖が?!

ある日、社長から…

明日から行って欲しい。って利用者さんを言われました。

「え?!」

仕事も終わり夕方です。。(〃_ _)σ∥

「家を知らないですよ??」

「大丈夫!今から行くよ。」

えぇ〰️〰️

これって完全にブラックでしょ。

いくら管理者と言えども…

「あ~そうですね。」

ヤケクソです。

そのまま、あちらはPCX155cc

私は仕事スクーター🛵のDio110

暗い道を行きました。

「ここ、ここだからね~。」

社長は気楽に言いました。

「はい、ここね・・・」

あそこで曲がった。な。

くらいの覚え方で、なんとかなると思っていました。

・・・翌日は日曜日。

出勤は私だけ➰~

とりあえず、いつもの人の所へ向かいます。

次かな?と、自分で組んでた順番で、昨晩の家へ〰️〰️

あれ?😅

あれ?💦

いくつかの思い当たる道を曲がるんですけど、昨晩、覚えた壁に出合わない?

ちょっと高台で、琵琶湖を見下ろす…

この感じじゃなかったわ・・・

広い道へ戻って記憶の整理。

もう一度トライ…😥

あれ?やっぱり違うよ(-д- 三 -д-)

時間は迫るし。休みだけど…もう、いいや~と思って、社長に連絡。

喋ってる途中に思い出す❗❗💨

「あ、わかりました❗」

と、いう事で少し先の坂を登る・・

(バイクですけどね)

あった。家。

そしてぐるりと見渡す琵琶湖~~

あ、これこれ。

さぁ、「こんにちわ❗」

元気良く玄関を入る。

いかにも何もなかったかの様に……

やっぱりさ~夜の確認は難しいわ。

地元の人間でない私は、ちょっと不満が残りました。

でもね。

琵琶湖の風景には癒されました。

汗かいて探し回るのは、たまにあるけれど。久々に完全アウト💦の焦りでした。

訪問看護の初回訪問は、契約から行かないと…と、思った件でした。