kochimaru8127’s blog

訪問看護師の想い出。

一緒に湯船?

あの当時の訪問看護

記憶を辿ってみるとなんですけどね。

入浴介助は、一緒にお風呂の湯船にまで浸かっていました(笑)

ここで、笑えない人は…。

なんで?って、思うでしょう。

そうなんです。

今では考えられないのです。

なんだか、薄くボンヤリなんですけどね。

浴槽に、Tシャツと短パンで入ってましたよ。勿論、同行ありなんで2人です。

1人が、浴槽の中で、しっかり支えて入っていました。

今の様にディサービスで機械入浴なんていうのが無かったからだと思うんですが。

あまり、覚えてないですけど・・・

だから、入浴が1日に数件あるとグッタリ(´ρ`)したんです。

若かったけど(笑)

眠くなりました❗

あの頃の看護師さんの名前すら出て来ません(>_<)

所長さんの名前はMさん。

あのね。

書類に何度も名前を入れてたのでインプットされてるんです。

あれです❗

ワープロ❗(笑)(笑)

シャープの書院ってやつでした。

懐かし過ぎますね❗

今日の様な暑い日は、家族さんからアイスクリームやジュースなんかが振る舞われました。

遠慮したんですけど。

用意して頂いたものが無駄になるのも申し訳ないので、有り難く…(///∇///)

夏のヒトコマです。